Kindleで技術書が最大70%OFFのセール中!詳しくはこちら

エンジニアの学習にUdemyがおすすめな理由

近年のエンジニア人気によって、未経験からエンジニアになりたい人が多いようです。

とは言え、未経験の方がエンジニアになるために、分厚い技術書をウンウン言いながら読み、技術スキルを身につけるには、気の遠くなるような時間と気力が必要です。未経験の方が、技術書から独力で勉強するのはなかなか難しいようです。

ということで、今回は動画学習プラットフォームであるUdemyの魅力について解説します。

Udemyとは「 米国シリコンバレー発祥の世界最大級のオンライン学習プラットフォーム 」です。Udemyであれば、動画で学習ができるので、技術書で勉強するよりもハードルが下がります。

効率的に勉強したいエンジニアの方は知っていると、学習効率が上がります。最後には、おすすめの講座解説もあるので、ぜひとも最後までお読み下さい。

\ 割引セールあり!30日以内なら、返金あり! /

目次

Udemyのメリット

Udemyの魅力は以下の通りです。

Udemyの魅力
  1. 学習コンテンツ量が多い
  2. 動画で楽に学習出来る
  3. 学習中の疑問を気軽に聞けるシステムがあるので、初心者でも安心
  4. Udemyの料金は技術書よりも安い場合がある

まとめると、「動画で楽に勉強が出来て、質問も出来て、しかも安い」という点が、Udemyの魅力です。以下から、詳しく見ていきます。

学習コンテンツ量が多い

講座カテゴリーは「開発、IT・ソフトウェア、データサイエンス、エクセル、マネージメント、マーケティング」など多岐に渡ります。実は、エンジニア向けの講座だけでなく、仕事の役に立つ講座がたくさん揃っています。

特に最近ではAI・データサイエンスなど、先端ITの講座が大人気のようです。受講者数は世界で約3000万人おり、講座数は約10万あるようです。

また、プログラミングの文法を永遠に解説するわけではなく、何かアプリを作りながら学べるといったようなハンズオン形式の講座が多いです。そのため、初心者にもおすすめですが、初心者から脱して、中級者を目指すエンジニアの方にもぴったりな講座がUdemyにはあります。

おすすめの使い方

私も、新しい技術を学ぶ時、よく使う技術をもっと深く学びたい時は、技術書を最初に読むよりも、Udemyの動画でハンズオン形式で学ぶのを勉強の習慣にしています。

動画で楽に学習出来る

購入した学習動画はオンラインで、いつでも、どこでも視聴可能です。

もし、インターネット環境がない場所で勉強したい場合は、オフライン保存にも対応しており、場所を選ばず学習をすることが出来ます。場所を選ばずに勉強ができるということで、通勤中であってもスマホ片手に勉強をすることができます。

通勤中の時間を有意義に過ごしたい人は、Udemyを使ってスキルアップすることが可能です。

学習中の疑問を気軽に聞けるシステムがあるので、初心者でも安心

勉強をする時に不安になるのが、「気軽に質問が出来るのか」という点が、Udemyなら質問も可能です。

ポイント

UdemyではQAシステムが構築されており、動画内で疑問に思った点は、気軽に質問をすることが出来ます。

回答についてはUdemyの講師にもよりますが、24時間以内に返信が返ってくる講師もたくさんいます。

技術書で勉強している場合、分からない点があった際に気軽に質問をすることは難しいですが、Udemyであれば購入した動画内の質問であれば無料で可能です。

Udemyの料金は技術書よりも安い場合がある

Udemyの購入料金は講座によって違いますが、通常時は技術書と同じくらいのものも多く、プログラミングスクールと比べると非常に安価です。しかも、Udemyはお得なセールをよくやっています。

Udemyの動画の価格は、セール時だと大体1500円くらいとなります。もしかしたら、技術書よりも安い場合があるかも知れません。

ポイント

また、購入した講座は視聴期限なく受講でき、30日返金保証もついているので安心して始めることができます。

\ 30日以内なら、返金あり! /

フロントエンドエンジニア向けのUdemy講座

未経験からエンジニアを目指す人の中には、「フロントエンドエンジニア」になりたいという人が多いと思います。

フロントエンドエンジニアになるためには、以下の技術を習得する必要があります。

フロントエンドエンジニアになるために習得すべき技術
  • HTML
  • CSS
  • JavaScript

上記の技術習得に向けて、Udemyのおすすめ講座は以下の記事にまとめています。

ディープラーニングを学びたい人向けのUdemy講座

ディープラーニングを仕事にしたいなら、数学の知識が必須です。

Udemyでは、数学の知識習得が壁な人にとっても理解しやすい講座がそろっています。

Udemyの数学講座がおすすめな人
  • ディープラーニングで必要な数学を、知識0から学びたい方
  • ディープラーニングのために数学を勉強したいけど、書籍では挫折した方
  • 忙しいので、効率的に隙間時間で学びたいが、勉強方法が分からない方

どの講座を受講したらいいのか知りたい人は以下にまとめています

技術書で独学するのに、限界を感じているのであれば、Udemyはぴったり

ここまで、Udemyの魅力について、お話させて頂きました。

Udemyの魅力
  1. 学習コンテンツ量が多い
  2. 動画で楽に学習出来る
  3. 学習中の疑問を気軽に聞けるシステムがあるので、初心者でも安心
  4. Udemyの料金は技術書よりも安い場合がある

まとめると、「動画で楽に勉強が出来て、質問も出来て、しかも安い」という点が、Udemyの魅力です。

エンジニアのスキルアップに終わりはありませんが、時代が進むにつれて、学習コストは低くなっています。技術書で独学するのに、限界を感じているのであれば、Udemyはぴったりです。

あなたが希望通りのキャリアを歩めるよう祈っています。

\ 30日以内なら、返金あり! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

コメントする

目次
閉じる